人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう さようなら 県民文化ホール

「ありがとう さようなら 県民文化ホール」公演が、終了しました。

劇団220の黒木朋子さんが発起人兼総合演出をつとめ、県内6劇団が集まってのオムニバス形式の公演。
実際の準備期間がとても短く、お客様への告知があまりできなかったのですが、それでも長年親しんだ県民文化ホールにお別れをしようと、大勢のお客様に見守られながら、無事に終えることが出来ました。

ありがとう さようなら 県民文化ホール_e0089855_2235214.jpg
昼夜違うプログラムで、我が劇団SPCは昼の部に『チョイフルへようこそ』という10分足らずのコント仕立てのお芝居、夜には『団員募集』という15分くらいのお芝居をやりました。
おかげさまで、どちらもお客様にたいへん楽しんでいただけたようです。
もちろん役者もみんな大いに楽しんでいましたよ(笑)
夜の部『団員募集』より→




舞台挨拶は、前演劇協会会長であり、劇団とろあとして今回も参加してくださった矢野一誠さん。
夜の部では本当に感極まって、私たちも一緒に泣いてしまいました。

本当に長い間、慣れ親しんできたこのホールがなくなってしまうのが寂しくて、できればいつまでもそこに留まりたい思いでした。



ありがとう さようなら 県民文化ホール_e0089855_22422630.jpg
公演自体は、色々な劇団のカラーが出ていて、賑やかで本当に楽しかったです。
←劇団220の『他人の空似も49日』ゲネ風景



ありがとう さようなら 県民文化ホール_e0089855_22541541.jpg
ロビーには、各劇団の過去の公演の展示コーナーが。
SPCも急遽設置。


終演後にはお客様を舞台裏に案内する「バックステージツアー」も敢行。
バスガイドをつとめたこふく劇場のあべゆうさんと、劇団25馬力の神水流じん子さん、ゆのさんのたくみなガイドっぷりのおかげで、お客さまも大勢参加して下さいました。

お客さまも交えての、ホールへの最後のお別れが出来て感無量でした。
なくなってしまうのは本当に辛い事だけれど、このホールでの思い出を忘れずに、これからもいい舞台を作り続けていくことが、私たちに出来る唯一のことかなと思います。


ありがとう さようなら 県民文化ホール。


ゆっくり休んでね。



ありがとう さようなら 県民文化ホール_e0089855_22324671.jpg


(今月31日のステージM公演『テンダーグリーン』を最後に、閉館)
by gekidan_spc | 2007-03-15 23:03


<< みやざき演劇祭2007やってます。 県民文化ホールさよなら公演。 >>